2021-01-01から1年間の記事一覧

個人的ゲーム総選挙

ときめきメモリアル THE BEST ~Forever With You~ ファイナルファイト プリンセスメーカー2 リファイン アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ファイナルファンタジー5 銀河の三人 アンジェリーク・デュエット ネクストキング 恋の千年王国…

純度100%の愚痴

なぜか、最近嫌いな隣人と朝エンカウントする事が多い。 他の近所の人には滅多に会わないのに。 自分からは挨拶しないのに目線だけは向けてくる謎。 朝からあんな爺の気配を感じたくない。 初対面から無視するんだから嫌いなんだろうに、なぜか避けてくれな…

ふーん

この動画を見て、ふと思い出した。 病院に行ってた頃に医者に薦められて発達障害の検査を受けた事がある。 結果、IQがこの人ぐらいだと言われ、仕事するのはちょっと大変かもしれないね〜で終了。 アドバイスとか支援とか何もなかった。 低能である事が判明…

太ってても寒い

寒いもんは寒い。 しかしマスクをしていると暑くなったり、でも風は冷たかったり、調節が難しいが季節は確実に進んでいる。 夏の花もまだきれいに咲いていたが、そろそろ限界と判断し片付けた。 花もいいけどカラーリーフがあればよくね?と思いはじめ、色々…

意外と動いてる

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 変わった事 ・結婚した ・出産した ・家を買った ・競馬が好きになった ・体重(大幅増減を繰り返す) ・友人を失った 変わらなかった事 ・対人恐怖症 良し悪しあるものの、対人恐怖に…

隣人が嫌い

なんだか鬱々としている。 ひきこもりがちになっている。 急に寒くなったからかもしれない。 庭に出たりたまに外出すると隣人にエンカウントしやすいのがまた腹が立つ。 初対面の挨拶から無言&目隠しで庭を汚くしている変な爺なので、基本的に会いたくない…

4年後

息子はもうすぐ4歳になる。 相変わらず電車とクルマが好きだ。 アンパンマン、みいつけた、きかんしゃトーマスには飽きたようだ。 今はおさるのジョージ、もしもネズミにクッキーをあげると、パウ・パトロールに夢中。 トイトレは微妙に進んだ。おしっこした…

地獄なのだ

緊急事態宣言の間は、息子の通う幼稚園が自由登園という名のお休み。 夏休み大延長が決定した。 3歳児とどこにも行けない夏休みもうやだあああああああああああああと一瞬発狂しかけるも、開き直っておうち遊びを極めるほかない。 空気感染するとなれば、も…

気になるふたり

YouTubeでコスメティック田中の動画が突然おすすめに出てきて、まんまとハマり全部観てしまった。 自分も親と話す時こんなんだな。。と妙に身につまされた。 しかし、陰キャってすんごい嫌な言葉だなあ。 自分の若い頃には無かった。 陰キャとか響きが陰湿過…

いきなり

トイレトレーニングについて、夏休み中になんとかならないかなーと逡巡していた。 というか、今までもずっと逡巡していた。 幼稚園の先生に聞いた時、年少までにできるようになればいいからまだあせる必要はないですよーと言われたので、信じてゆったり構え…

本能?

息子、3歳10ヶ月。 どうも語感なのか?おちんちんという言葉が面白いようだ。 やたらと言葉の頭におちんちんをつけたり。 おちんちん列車とかおちんちんリュックとか(無論そんなものは無い)、特に意味なく発している。 おとんちん、とか言い換えてみたり。 …

キレても伝わらない

3歳10ヶ月の息子は、僕が!が口癖。 なんでも自分でやりたいと怒る。 それは自立の表れというか、たぶんいい事なのだろう。 でも、時間がないとうざく感じる事が多々。 ただそれは大人の都合なので、手を出さないように見守っている。 なるべく自分でやらせ…

ろくでもない出来事☆3連発

久々に歯医者に行ったら、前歯にヒビが入ってると指摘された。 寝る時に歯ぎしりしてる?って聞かれて思い出した。たしかに目が覚めた時に食いしばってる時が時々ある。 どんだけストレス溜めてんだ。我ながら不憫。と同時に、自分の精神が弱い事にほとほと…

諸々

町内会に入るのをやめた。 引っ越しの挨拶をした時に、途中から入るのもアレだからまた春に声かけますね〜なんて班長に言われていたが、コロナ禍のせいなのか?しばらく声がかからず、すっかり忘れていたのだが。。 いきなり訪問があり、改めて色々話を聞い…

うう

UVERworldを聴いて癒されている。音だけ聴いてると、すごくV系っぽくて良い。これはもうソフヴィだ。ボーカルのナル感といい、なんか昔好きだったTHE KIDDIEに近いものがある。 個人的に声は揺紗の方が好きだけど、曲はUVERworldの方が好きかも。 時はプレシ…

3年後

息子が産まれて3年半経つ。 相変わらずあまり記憶がない、気力なし。 幼稚園に行ってもイヤイヤで疲れ切っているのは変わらない。遊びを見守っているのもつらい。トイレトレーニングもいっこうに進まない。しかもこの1ヶ月ぐらいは便秘ぎみ。病院に連れて行…

ぼんやり

息子を幼稚園に送り出した後、最低限の家事をして、ソファーの上で固まってる事が多い。 YouTubeをぼんやり聴いたり。何もしていない。 とてつもなく太ってきたが、運動する気も起きない。食事制限しようと思ってもできない。続かない。このままだと鬱になる…

個人的漫画総選挙

火の鳥 1作者:手塚治虫発売日: 2014/04/25メディア: Kindle版 寄生獣(1) (アフタヌーンコミックス)作者:岩明均発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版 狂四郎2030 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:徳弘正也発売日: 2016/07/01メディア: Kindle版 …