2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロト6当たった

1000円だけど。当たりっていう文字を見た時は少しだけ嬉しかった。一口買いだから800円の儲けか。ただのお小遣い。システム的にBIGよりは当たりやすいかなという気はする。しかし、こんなもんなのか?私の妊婦パワーよ。6億当たったら、新橋とか行って1億ぐ…

わにとかげぎすがいつの間にかドラマ化されてた

原作読んだのに話はすっかり忘れていた。たぶん、冴えない男が美女に理由もなく惚れられて、否応なしにサイコな事件に巻き込まれる漫画だろう、と思ったらやっぱりそんな感じ。古谷実の漫画好きだったけど、毎回ワンパターンなので新作が出てもいつのまにか…

ずっと寝てたい

今日は母親学級だったのだが、閃輝暗点と偏頭痛のコンボで行けなかった。昨日から憂鬱だったので、もしかして行きたくないストレスでなったんじゃ……って気がしなくもない。相変わらずのメンタルの弱さよ。そもそも、病院に行くこと自体が視線恐怖の自分にと…

30週

病院に妊婦健診へ。問題なし。いい感じに育ってるらしい。エコーを見ながらきれいな顔してますね〜なんて先生は言うけど、いつ見てもどこが顔なのかすらよくわからない。ここが目でここが鼻で〜とか詳しく説明してもらっても、そういう風に見えない。どんな…

フルーツでむくみが取れる?

世間的には三連休。私の体調のこともあり、ほとんど出かけず夫といつも通り過ごした。近所に買い物かゲーム、録りためた録画を観たりして家でまったり。久しぶりにウォーキングできたけど、すぐにお腹が張って痛くなるから、あんまり歩けなかった。朝でも夕…

カロリーは関係ない?

カロリー計算生活(1500kcal)を続けているけれど、結局食べたものの内容で体が変わるんだなと実感。カロリー以内に収めても炭水化物多めだったり脂っこいもの、塩分高めなメニューが入ると覿面に体重が増える。私みたいな大食らいにとって、カロリー計算は食…

永遠の課題

胎動が激しくて眠れないので更新。夫はだんだん今の仕事に嫌気がさしてきたようだ。あまり愚痴は言わない人だけど、どうも出向先での業務内容が合わないらしい。地元に転勤になればまた以前の業務に戻れるから早く帰りたいとは前から言っていたが、最近は転…

ひきこもりに戻る

だんだんブログの間隔が開いてきた。暑くてひきこもりに拍車がかかってるから、あんま書くことないっていう。最低限の家事を片付けてゴロゴロしてるだけ。ウォーキングもしんどくて出来てない。梅雨なのにいっこうに雨が降らない。曇りって言ってたくせに今…

性欲がない

考えてみたら、かれこれ一年以上ない。妊娠前は妊娠するタイミングでしていただけなので、うまいことできたもんだなと思う。妊娠中にセックスしないと、そのままセックスレスに移行する夫婦は多いらしい。うちもそのパターンになるんだろうか。我ながら理由…

28週

病院へ妊婦健診。ついに妊娠8ヶ月。子は順調に育ってる様子だし、体重もキープしている。なんだかんだであっという間だ。いつのまにか上半期終わってるし。たぶんあっという間に9月になってしまうだろう。子供がいない最後の夏かぁ。しかし、お金があるわけ…