2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと上手く笑いたい

息子が声を出して初めて笑った。見えてるんだか見えてないんだかまだわかんないなーと思っていた矢先のことなのでびっくりした。成長してんだなあ。朝、声をかけると嬉しいのか?ニコニコするようになったし、もう本当にかわいい。根暗でテンション低い母親…

あれ?

ここ数日、抱っこ抱っこ!ってぐずらなくなった息子。唸り声もほとんどなくなった。一人でクーイングらしき声を出しながら手足をバタバタしててそのまま寝てしまったり、急におとなしくなってしまって、それはそれでちょっと不安だしなんか寂しい。これは成…

つらい

あともう少しで息子も2ヶ月。わけもわからず日々過ぎていく。おむつも新生児用のものはサイズアウトしてしまったし、成長が早い。すでに体重は6kgになろうとしている。息子はゲップ関係なく昼は抱っこしないとやっぱりぐずることが多い。昼間寝ている時間は…

ながいたびがはじまる…

1ヶ月健診も無事に終わって里帰りから帰ってきて、ようやく自宅で家族三人での生活が始まった。細切れ睡眠には慣れてきたけど、息子はすっかり抱っこじゃないと寝ない子になってしまった。帰ってきてからはそれが特に顕著。最初はおっぱい飲んだら勝手に寝て…