ろくでもない出来事☆3連発

久々に歯医者に行ったら、前歯にヒビが入ってると指摘された。 寝る時に歯ぎしりしてる?って聞かれて思い出した。たしかに目が覚めた時に食いしばってる時が時々ある。 どんだけストレス溜めてんだ。我ながら不憫。と同時に、自分の精神が弱い事にほとほと呆れ果てる。 だから太るし、無駄に記憶力がいいから一回嫌な事があるとめちゃくちゃ引きずるし根に持つ。

そんなことで落ち込んでいたら、夫がコロナに感染し、即入院。 私と息子は陰性だったが、二週間の自宅待機を強いられた。 たかが二週間。 とはいえ非常に長かった。 私も体調が悪かったし、息子は元気だが外出は控えなくてはいけない。 誰かに頼る事もできず、家で息子と二人きりで缶詰め。

夫が死んだ時の事も考えた。 金銭面についてはすぐに心配しなくても大丈夫だが、やはり働かなくてはならない。 色々考えると、総合して、私が車の運転できた方が良いな。。 とか、意識が変わるきっかけにもなった。 夫は退院したが、まだ後遺症もある。 私がもっとしっかりしなければ…… と、前向きに考えようと思ってた日の夕方。

ふと窓を見ると、見知らぬ親子がうちの庭に入ってきたのが見えた。 一回、冷静に注意したら出て行ったが、数分後、なぜかまた庭に入ってきたので、反射的にブチギレて怒鳴ってしまった。 私は他人に怒鳴れるんだ!?と我ながらビックリした。 と同時にめちゃくちゃ嫌な気持ちになった。 明らかに向こうが悪いのだが、それでも怒鳴ってしまった事が嫌だった。 あの親子が、毎日決まった時間にうちの前を通っているのは知っている。 わりと近所の人なのかもしれない。

正直、子供だけなら注意はしても怒鳴らなかった気がする。 親がいながら、手を繋いで歩いていながら、なぜズカズカと他人の庭に入ってくるのか??しかも二度も。全く意味がわからない。 常識が違うのだ。 そんなやべえ奴に怒鳴るべきじゃなかったのかもしれない。 向こうは私の家がわかっているが、こちらは向こうの家を把握していないのも気持ち悪い。 もし何か理不尽な報復をしてきたり、また同じ事を繰り返すようであれば、追いかけて家の場所や名前、ガキが通っている小学校とクラス、担任の名前を聞き出して学校に連絡及び、警察にも通報する。 もうそれしかないんだよね、できたらそんな事はしたくないが。 怒るのはすごく疲れるし面倒臭いので、どうか反省していてほしい。穏便に終わってほしい。