純度100%の愚痴

なぜか、最近嫌いな隣人と朝エンカウントする事が多い。 他の近所の人には滅多に会わないのに。 自分からは挨拶しないのに目線だけは向けてくる謎。 朝からあんな爺の気配を感じたくない。 初対面から無視するんだから嫌いなんだろうに、なぜか避けてくれないんだよなあ。 幼稚園のバスの時間とか毎日一緒なのになんで??? わざわざ同じ時間にうちの前通るんだろう。 その神経がわからん。 不思議と、嫌いな人ほど意識してるからか、縁が濃くなる気がする。 負の両想い…… 早く居なくなれ。 せめて私の視界に入らないようにしてほしい。 こんな年寄り多い地域に引っ越してこなきゃ良かったのか。 ただ、年代合わない方が近所付き合い煩わしくなくていいだろうと思ったし、実際そうなんだが、隣にこんな爺がいなければ良かった。 普通に挨拶し合えて、良識がある人なら何も思わないのになぁ。マジで意味わからん。 つくづく人間関係は運だ。 でも立地は選べたし、隣近所に変な人間がいないか、自治体はどうなのかとか、もっと事前に調べる事だって出来たはずだ。 疲れていたからと言って、夫に全部任せてしまったのが悪い。 隣家、よく見たら家からして閉鎖的で変だもんな。はあ。

しかも、前に庭に不法侵入してきた親子、結構家の近くに住んでるとわかり、息子と小学校の登校班が同じ可能性大である。 だとしても、こちらは全く悪くないから何もビビる必要はないけど純粋に嫌だ。純粋にめちゃくちゃ嫌だ。 しょうもない。

しかし、息子のトイレトレーニング、なかなか進まない。 お風呂前にトイレに行くのは習慣化したが、それ以外は一向に拒否。 担任の先生に相談してみたものの、幼稚園でも結局行ってないようだ。うーむ。 年中になる前になんとかなるのか?