2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生ゴミを分解す

土作りのために庭の一角に生ゴミを埋めていたが、暖かくなってから掘り返すと嫌な臭いがするようになった。 どうやら腐ったっぽいので、とりあえず新規の生ゴミは入れず放置する事に。 雨続きで水分が多かったせいだろう。 これからは梅雨の時期だし、特に埋…

物教えるっていうレベルじゃねぇぞ

なんだか息子の幼稚園の先生の質が下がっているような気がする。 何しろ、今年の春に5人も辞めた。 その前年は3人。 たまたまなのか? 給料安いし忙しいし、そういうもんかな〜と思いつつ、何かもやっとしていた。 そんな不安は的中か、今年の息子の幼稚園の…

動けない

GWが終わってやっとダラダラしている。 ストレスで難聴になったり口内炎が沢山できたり散々だった。 外出が辛く車の練習もストップしている。 もう少し休んだら動かなければ。 我ながら可哀想なので、ゲームを買った。 しかし、なんだかつまらない。 ゲーム…

隣人、不法侵入す

外出から帰ってきてから防犯カメラをチェックすると、買い物に行ってる間に隣人が敷地内に入ってきている様が写っていた。 隣家と隣り合っているうちの犬走りのあたりを見て何か確認していたようだった。 冷静に庭を確認する。 何か盗まれたり壊されたりして…