ふーん

この動画を見て、ふと思い出した。 病院に行ってた頃に医者に薦められて発達障害の検査を受けた事がある。 結果、IQがこの人ぐらいだと言われ、仕事するのはちょっと大変かもしれないね〜で終了。 アドバイスとか支援とか何もなかった。 低能である事が判明しただけ。 特に何もホッとしなかったけど、こんなん他人に知ってもらってどうしたいんだろう。 いちいち理解を求める事なのかなあ。 誰かが低能向けの食い扶持を作ってくれるわけじゃなし。 今どき、そんな余裕ある企業や個人はなかなかいない。

一般的な会社で就労するのは確かに難しいと感じている。 自分でも出来る仕事を探すか作るか。 働かないで生きられるならその方が良かろう。 境界知能について書かれてある本を読めば、生きやすくなるような言葉や方法が書いてあるのだろうか。 そんな甘くないだろう。 しかし、やる気ない人や低能な人はどこで働けばいいんだろうな。 これからどんどんAI化して、少数精鋭みたいになってくんだろうけど。 モチベーション0でも元気なくても真面目にやるべき事だけやってたらよし、みたいな仕事も必要なんだよね。 1億総活躍とか言うならさ。 世の中の3割ぐらいはそんな人だと思うから。

これから先自分はどう生きていけばいいのか、ずっと考えている。 今は育児が最優先で夫に食べさせてもらっているけど、息子はいずれ自立していくし、させないといけない。 経済的に夫に頼りっぱなしというのも一人になった時に困る。 家を買ってもらったものの、ここが気に入ってるかといえば嘘になるので、一人ならここに住まないかもしれない。 自分ひとり小さく生きていけたらそれでいいぐらいのお金はやっぱり必要だ。 いずれは稼がないといけない。。嫌だなぁ。働きたくない。

もう馬券で生きてけばよくね?と思っていた調子の良い時期があったが。 今年の回収率66%だ。近年稀に見るゴミのような回収率。 夏競馬得意なのに、今年はイマイチはねなかったな。 セントライト記念でアサマノイタズラの単複を当てたのがハイライトか? しょぼい。 有馬記念までに100%超行けるかなー。