本能?

息子、3歳10ヶ月。 どうも語感なのか?おちんちんという言葉が面白いようだ。 やたらと言葉の頭におちんちんをつけたり。 おちんちん列車とかおちんちんリュックとか(無論そんなものは無い)、特に意味なく発している。 おとんちん、とか言い換えてみたり。 本能的にわざと恥ずかしい事を口にするのが面白いのだろうか。 私は3歳の言う事なんで別になんとも思わないけど、他の人からしたらギョッとするのかもしれない。 ずっとこのまま言い続けたらアレだけど、とりあえずは様子見。 息子も立派なアホ男子に近づいてきたなー。 まぁ男児は基本アホだ。 時々思うが、女より男の方が男性器が好きなんじゃないかと思う。 形状やサイズがどうとか平気で語るし、お風呂やトイレで他人のモノを覗き見たり、なんでそんなに興味津々なのか全くわからない。

さて、幼稚園で大流行しているらしい風邪、息子もあっさり伝染され、1週間軟禁。 熱はあっても別に元気なので困った。とはいえ、外出はもちろんできない。 なんだか春からあんまりボーっとできない。 4月は午前保育、5月はGWだの役員決めだの。 6月はコロナで2週間ひきこもったのに、7月は風邪でひきこもり。 もうすぐ怒涛の夏休み。 あー1人になりたい。。 相変わらずトイトレは進まないが、4歳前の夏休みにどうにかならないか。。