気になるふたり

YouTubeでコスメティック田中の動画が突然おすすめに出てきて、まんまとハマり全部観てしまった。

自分も親と話す時こんなんだな。。と妙に身につまされた。

しかし、陰キャってすんごい嫌な言葉だなあ。 自分の若い頃には無かった。 陰キャとか響きが陰湿過ぎて呼ばれたくないし自称したくない。 個人的には、田中氏が暗いとは全然思わない。 佇まいや発言に悲愴なものを感じない。 社会性が無いだけで行動力あるし対人恐怖とは違う。

なんだか、彼の動画を見てコミュ障がそうでない人からどう見えるかがわかった気がする。 独特で接し方がわからないから敬遠される、だけなんだよね。 話せば面白いし頭も良さそうなのに勿体ないなー、と言うのは彼の動画を見たから思える事であって、リアルで会っていたら話さなければ深い内面はわからない。 単なるシャイな男の子で終わってしまう。 自分を開示しない、できないというのはやっぱり損だと思った。

田中氏はリアルの交流は求めてなさそうだけど、老婆心としては、パートナーは作って欲しい。 一人でいるのもラクだけど、人生はソロプレイだとさすがに長すぎて飽きる。べつに迷惑かけても別れてもいいし、若いうちに色々な経験しといた方がいいよって思う。まぁ、そういう展開になるとYouTubeは辞めちゃうだろうが、なんか田中氏には普通に幸せになってほしい。

小林右京も、急にYouTubeのおすすめに出てきてハマった。

どうやら大学生でインディーズのバンドマンであるらしい。少し前にのど自慢やらFIRST TAKEに出て話題になったようだが。。 別に不細工とは思わない。今時の子らしくスタイルも良いし、ファッションが洗練されたら全く印象が違うと思う。 やっぱ、さっさと恋愛してほしい。色々な経験した方が音楽にも深みが出るし。もっと色んな曲を作ってほしい。

歴史は踊るもカッコいい。