意外と動いてる

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

変わった事

・結婚した

・出産した

・家を買った

・競馬が好きになった

・体重(大幅増減を繰り返す)

・友人を失った

変わらなかった事

・対人恐怖症

良し悪しあるものの、対人恐怖に関しては悪化したと思う。 育児で仕事していないし、コロナ禍で他人と深く関わってないため。 送迎の時や人と話さないといけない時は、なるべく裸眼で行っている。 人の顔を見るのが怖いのでぼんやりしている方が色々と傷つかないで済むし、挨拶するにも明るい声が出せる。 しかし、いつまでこの方法で乗り切れるのか。。

ガーデニングを楽しむ反面、隣人など自分の存在が人目に触れるのが嫌で、庭に出るのが憂鬱な事も多い。 なんだかなぁ、やっぱり悪化している。