ぼんやり

息子を幼稚園に送り出した後、最低限の家事をして、ソファーの上で固まってる事が多い。 YouTubeをぼんやり聴いたり。何もしていない。 とてつもなく太ってきたが、運動する気も起きない。食事制限しようと思ってもできない。続かない。このままだと鬱になるんじゃないかと思う。肉体的にもやばそう。糖尿まっしぐらか。さっさと死にたいが糖尿じゃ死ねないし面倒臭い。体が重くてしんどくなってきたので、そろそろ減量を考えないといけない。

子供を産む前にハマっていた事。 例えば、小説、映画、ゲームとか、ほとんど興味がなくなった。競馬だけ残った。たぶん、競馬だけが現実だから。あとは全て他人の空想。 どんなに素晴らしくても他人の空想を見たからなんなんだって話。夢の話を延々聞かされてるのと同じ。面白い夢だってあるけど、そんなのどうでもいい。今はひたすら現実を見たいのかもしれない。 考えてみたら、十代の頃にひきこもってからずっと現実逃避し続けていた事に気づいた。ようやく現実に目を向けているんだ。遅い。

現実的でお金のかからない趣味がないかなと思って、殺風景な庭になんとなく花を植えてみた。初心者でも手がかからないビオラ。かわいい。思った以上に簡単だったので、ヒナソウラナンキュラスカレンデュラアネモネも買った。かわいい。完全にハマった。庭づくりもDIYでしてみようかななんて気にもなってきたけど、焦らずとりあえずは鉢植えで色々楽しんでみよう。