個人的ゲーム総選挙

ときめきメモリアル THE BEST ~Forever With You~

ファイナルファイト

プリンセスメーカー2 リファイン

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ファイナルファンタジー5

銀河の三人

アンジェリーク・デュエット

ネクストキング 恋の千年王国 初回限定版

俺の屍を越えてゆけ PlayStation the Best

コーエー定番シリ-ズ 信長の野望・全国版

さっきまでテレビで観てたけど、トップ5でかぶってるのドラクエ5だけ。 基本的にレトロゲームしかやらないので知らないゲームもあった。 クロノトリガーは音楽とデザインが良いだけで平成最高のゲームとは思わないけどねぇ。 簡単すぎるしミニゲームも結構ウザいし想い出補正では??バランスがいいのかな?

ときメモが入ってなかったのは悲しい。 やっぱ恥ずかしいタイトルのせいで、オタクしかやってない軟弱なゲームだと思ってんのかなあ? イメージで損してるなあ。誤解があると思う。他のギャルゲーみたいに、字だけを延々と読ませる紙芝居みたいなゲームじゃないよ。 KONAMIだからちゃんと作ってあるし音楽も良いし面白い。

ときメモはギャルゲーではない。青春ゲーである。恋愛だけじゃなく、高校生活をシミュレーションできる。勉学に励むも部活に励むもよし、遊んでもよし。 意中の女の子を振り向かせるために己を磨き続け、告白もキスもなく、伝説を叶えるためにひたすら3年間努力する。めっちゃ硬派な男のゲームだ。 人生というのは、結局、他人と関わらないとつまらないという事を深く教えてくれたゲームでもある。 でも2以降は好きなキャラがいなくてイマイチハマれなかった。5もやってみたいけどな。Switch買ったしガールズサイド買うかな。 アクトレイザーをリメイクしたなら、銀河の三人もリメイクしてくれないかな? あとネクストキングの乙女ゲーがあればやりたい。