隣人が嫌い

なんだか鬱々としている。 ひきこもりがちになっている。 急に寒くなったからかもしれない。

庭に出たりたまに外出すると隣人にエンカウントしやすいのがまた腹が立つ。 初対面の挨拶から無言&目隠しで庭を汚くしている変な爺なので、基本的に会いたくない。 最近は気配を感じるのもストレス。

境界フェンスから隣の木がはみ出しているのでそろそろ切ってほしいがお願いしに行くのが嫌である。 とはいえ、勝手には切れないジレンマ。 面倒臭い。

なんでこんな家買ったんだろうと今になって思う。 賃貸のうちにもっと冷静に慎重に選ぶべきだった。 育児で疲れ切ってる時に判断すべきじゃなかった。 夫に言われるがままに任せてしまったのは自分のせいだ。

しかし、どこへ行こうが隣人は選べない。 住んでみたら気に入らない面というのは、どこでもある。 向こうの年齢を考えたら遅かれ早かれ時間の問題ではある。 出来る限り早く居なくなってほしい。

なんだかな。 なんだかな。。 本当に他人に恵まれない人生だな。 子供の頃から友人は遠くに引っ越したり、いい人ほど近くにはいない。

私も家にいるから余計に存在が気になって腹が立つのだろう。 働くのもまたイバラの道だ。 交通手段として、まずはクルマの運転ができないと厳しいかも。 少しずつ努力してみよう。