2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑過ぎる

息子、幼稚園児として最後の夏休み。 とはいえ、アウトドアを楽しむにはきつ過ぎる暑さが続いている。外出すらしんどいレベル。 プールとかイオンとか室内遊園地とか色々と思い浮かぶが、そんなものは毎日連れてってられない。お金もかかる事だ。結局、家に…

最近やったゲーム

ポケットモンスター バイオレット -Switch任天堂Amazon 最近、息子がポケモンのアニメに夢中なので、試しにポケモンを買ってみた。 息子がプレイするのはまだ難しいので私がプレイ。 生まれて初めてポケモンをやった。 大人もポケカがどうとか騒いでるからも…

育てた野菜の感想など

初心者なので簡単なものを。 【種子】 そのまんまdeナス ナスがママ ナント種苗のタネナント種苗Amazon 鉢植え。食べてみたら妙に柔らかく、まったりした食感である。私の知ってるナスとは違う。育て方のせいなのかそういう品種なのかはわからない。沢山なる…

嫌いなものは嫌いだからしょうがない

しつこい後鼻漏に耐えかねて耳鼻科へ。慢性副鼻腔炎だった。三ヶ月ぐらい服薬を続けて治らなかったら手術だと。 熱も出てきてしんどい。なんだか一週間に一回は熱を出している。 今日は熱も下がってややスッキリし、外に出れないからせめて庭に出て気分転換…