育てた野菜の感想など

初心者なので簡単なものを。

鉢植え。食べてみたら妙に柔らかく、まったりした食感である。私の知ってるナスとは違う。育て方のせいなのかそういう品種なのかはわからない。沢山なるがアブラムシがめちゃくちゃつくのが難。

鉢植え向きと書いてあるが、土を良くするために地植えした。甘い!と書いてあるが甘くない。別に普通に食べれるからいいけど。育て方のせいなのかそういう品種なのか不明。沢山なる。上ではなく横に伸びる。暴れん坊。植えた時の大きさを考えたら現在十倍以上に茂っている。実の重みで垂れ下がって地面に着いちゃったりするので、結局支柱はあった方が良い。

鉢植え。普通に食べれるが美味しいとも思わない。きゅうりはとれたてとか関係ない野菜なのか?ていうか育て方が悪いのかも??

普通のいちごとは食感も大きさも違うが、意外に甘くて美味しい。簡単なのも良い。息子のおやつにはちょうどよし。

簡単だがすぐ虫に食われる。最初からネットしておけばよかった。あとガンガン日向に置いといたからかちょっと硬い。日陰でやわやわに育てた方が美味しいかも。

野菜くずを埋めたところから勝手に育っていたじゃがいもを食べてみた。食べられるものが勝手に育ってるのが素晴らしい。じゃがいもからは新鮮さが感じられて美味しかった。 気軽に食べられるものが庭にあるのってありがたい。嬉しい。