2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニングいろいろ

若干秋めいてきたもののまだ暑い。 そのおかげかプランターのコンポストは、玉ねぎの皮とじゃがいもの皮以外は1週間と経たずに消えていて助かる。 去年の夏はガーデニングしていてバッタの食害にかなり悩まされたのだが、今年はほぼ居ないし蚊にも刺されない…

夏が終わる

なんとなく気温が穏やかになってきた。 夜になると秋の虫が聴こえてきて少し淋しい気持ちになる。 もうすぐ息子の夏休みも終わる。 今年はプールに連れて行こうと思ったが、連れて行ける範囲ではコロナ対策なのかやってなく。 公園遊びも暑過ぎて難しかった…

嫌な事を言語化すると怒りが増す

と、隣人の件で気づいた。 いくら周りの人間やここで愚痴ろうが、とにかく全く気分がスッキリしない。 むしろ怒りが増している。 もうなんかここ数日怒りでキングボンビーみたいになっちゃってた。 グェッヘッヘ!!うちの外構代金は400万だ!代金はお前が払…

隣人に注意す

朝、花に水やりしようとして庭に出たら、隣が何やらガサガサうるさい。 明らかに隣人の気配がした。 なんかいかにもうちの庭に入って来そうだなと思ったら、案の定入ってきたので直接注意した。 すみません、と気弱な声が返ってきた。 なんで何回も入ってく…

最近聴いている音楽

これがこのブログ200件目の記事らしい。 息子を妊娠している時から書いているので、5年ぐらい経ってるわけだが、少ない。 久々に読み返してみたら、心の記録として勿体ないからもう少しマメに書いていこうかなと思った。 思っただけで書かないかも。 単純に…

いなくなりなさい

考えたくないので、書いて割り切る。 まーた不法侵入してきた隣人。 今回は車があっても入って来た。 そんなん関係ないんだな。 完全になめている。 やはり、フェンスからはみ出した雑草を我が家から取っている様がカメラに映し出されていた。 裏庭の方がよ…