2023-01-01から1年間の記事一覧

無理だ

お盆で久々に実家の家族と会ったけど、あーやっぱ無理だと思った。 もはや会話する意味が無い。 皆全く価値観が違う人間であり、私の事を理解なんて一切してないんだなという絶望感がある。 でもそんなのは当たり前なのかもしれない。 家族だから、血が繋が…

暑過ぎる

息子、幼稚園児として最後の夏休み。 とはいえ、アウトドアを楽しむにはきつ過ぎる暑さが続いている。外出すらしんどいレベル。 プールとかイオンとか室内遊園地とか色々と思い浮かぶが、そんなものは毎日連れてってられない。お金もかかる事だ。結局、家に…

最近やったゲーム

ポケットモンスター バイオレット -Switch任天堂Amazon 最近、息子がポケモンのアニメに夢中なので、試しにポケモンを買ってみた。 息子がプレイするのはまだ難しいので私がプレイ。 生まれて初めてポケモンをやった。 大人もポケカがどうとか騒いでるからも…

育てた野菜の感想など

初心者なので簡単なものを。 【種子】 そのまんまdeナス ナスがママ ナント種苗のタネナント種苗Amazon 鉢植え。食べてみたら妙に柔らかく、まったりした食感である。私の知ってるナスとは違う。育て方のせいなのかそういう品種なのかはわからない。沢山なる…

嫌いなものは嫌いだからしょうがない

しつこい後鼻漏に耐えかねて耳鼻科へ。慢性副鼻腔炎だった。三ヶ月ぐらい服薬を続けて治らなかったら手術だと。 熱も出てきてしんどい。なんだか一週間に一回は熱を出している。 今日は熱も下がってややスッキリし、外に出れないからせめて庭に出て気分転換…

つゆ

息子が幼稚園でもらってきた風邪に家族全員感染。 40℃の熱を出しても泣き言ひとつ言わない息子は偉い。 大人の方がしんどかった。 治ったかと思えばぶり返し、ようやく落ち着いてきたら奥歯の歯茎が痛い。歯周病?? あるいは副鼻腔炎から来てるのかもしれな…

泣き男

息子、負けず嫌いである。 トランプやすごろくなどで自分が負けると思い切りスネて泣く。 5歳だしそんなもんだろうと思うが、正直遊びに付き合うのしんどい。 何歳ぐらいまで続くんだろう。 昨日も、幼稚園でクイズを出し合う遊びをしていてひとつしか分から…

ほくろを取ってみた

最近、鏡や写真で自分の姿を見て思う。 老けましたな、と。 白髪もチラホラしてきたし顔もたるんできた気がする。 年もアレだし子供も産んだしそりゃそうだよねと思うが、少しショックだ。 散々童顔だねと言われてきたのに、我ながらここ数年で年相応の顔に…

光の速さで過ぎる正月

家族で出かけたりトランプしたりゲームやったりダラダラしたりしていつもと同じように過ごして終わった。 正月は競馬がないので何かピッとしない。 年賀状もう出さないよって言ったのに、普通に年賀状が来てめんどくさい。 でも来たのに出さないのも感じ悪い…