地獄なのだ

緊急事態宣言の間は、息子の通う幼稚園が自由登園という名のお休み。 夏休み大延長が決定した。 3歳児とどこにも行けない夏休みもうやだあああああああああああああと一瞬発狂しかけるも、開き直っておうち遊びを極めるほかない。

空気感染するとなれば、もはやコロナは運ゲーである。 無症状の陽性者なんてうじゃうじゃいるだろう。 その人らと偶然エンカウントしたら即終了。 最大限の対策をして感染したなら、もう仕方がない。 しかし、どうなんだ? 我が家では6月に夫が感染している。 私と子は陰性であったが、実は感染していた可能性もゼロではない。 そうなると免疫がついてんじゃないかと希望的観測。 ワクチンも2回接種したし、感染しないと思いたい。

つくづく、なんだか変な世界になった。 対人恐怖症的にはラクな事も多いが、元に戻ったらめちゃくちゃ悪化してそうだ。