ビビる

幼稚園が決まったら決まったで、不安や緊張が押し寄せてくる。しんどくてなんだか落ち着かない。 最近、息子が夜に起きてくる時がある。 幼稚園を楽しみにしている反面、不安なのかもしれない。あと私の精神状態も伝わってるのかも。

そんな中、指定用品を取りに行った時に、幼稚園の事について色々質問している中で、先生に対人恐怖の事は言ってないけど経験上察したのか?お母様と同じようなご病気の方はうちにも結構いらっしゃるから大丈夫ですよ、と言われて驚いた。 いや、どういう意味なんだ…… と一瞬思ったが。 そういや、職場の上司にも何も話してないのに対人恐怖症がバレていた事があった。 話してみたら、昔自分もそうだったから、という話だった。 何かあれば最大限フォローしますという話だったので、理解があるのかもしれない。 しばらく病院行ってないから病気っていうのも微妙だけど。 すごく断定的な感じで言われたのでショックでもあった。 病んでるオーラが出ているという事である。 色々な人を見てきたからわかるのか、身近にいるか経験者だからわかるのか。

ていうか、「結構いる」のか。 そういう女性及び、お母さんと会った事は一度もないが。 もしいるならば話してみたい。