ひと息つけるのか?

幼稚園の登園自粛が解除された。 ようやくの解放。 長かったが、春休みは1ヶ月後。 すぐじゃん。 で、春休み明けは幼稚園側の都合でしばらく午前保育と。 この1ヶ月はなるべく休みたい。 しかし、感染者数はまだ減ってないが大丈夫なんだろうか。 考えても仕方ないので考えない事にする。

息子は最近、お母さんかわいいね、大好き、チュッチュって言いながらキスしてくる。 そんな事を言いつつ、息子が嫌いな歯磨きの前やお風呂に入る時は、お母さん好きじゃない!!と絶叫してくる。 なんだか面倒臭い彼氏のようである。 恋愛とは結局、育児の予行練習のためにあったんだなと日々感じる。

一人になる時間が少ないのと環境のせいもあると思うが、精神状態と対人恐怖が悪化していて辛い。 電話とかレジとか宅配とかネットスーパーの一瞬のやりとりもしんどい。 すべて機械を通すか誰かに代わってほしい。 こんな人間が仕事とか自治会とかPTAとか無理だ。

病院行きたくない。自助会も行きたくない。でも何か救いがほしい。 本を読んだりネットで調べたりしていたところ、YouTube精神科医の益田先生の動画を発見し、色々な動画を見て少し腑に落ちた。

益田先生は、なかなかいい先生っぽい。 場所的にも通う事は可能ではある。 年代的にも私と近そうだし、感覚的に気持ちをわかってもらえそうなのだが。 なにしろお顔がかっこいい。 キャラもちょっと天然で母性本能をくすぐる。 頭良くてイケメンで性格もかわいいって強すぎるだろ……が故に、診察してもらうのは私はムリだ。 対人恐怖にプラスして、イケメンと話す緊張も加わるとなると辛い。 画面を通してだけなら、萌えてためになってくれてちょうどいい。 とりあえずは、YouTubeで益田先生に助けてもらおう。