偉い

息子の発表会を観に行った。 毎度ながらただ観に行くだけなのにやたら疲れる。 人の中にいるだけでクタクタになってしまう。 突発的に話しかけられたり話しかける必要性があるので常に緊張していた。

担任に会うのも憂鬱だった。 この人は最初から感じ悪かったりニコニコしてきたり態度が一定でなく怖い。 今回も睨みつけるような顔で無愛想に挨拶したあと、他の人には別人のようにニコニコ声色も変えて挨拶してて、なんか凄いよなと思った。 理由はわからんがあからさまで面倒くさい。 この手の人は時々いる。 要はなめてきてるだけ。 こいつには態度は雑で構わんだろうと下に見てきてる感じ。 しかし、先生と呼ばれる立場の人間でもその感じっていうのは??意味不明。 私が何かしたのかと考えた事もあるがそもそもバス通園でほとんど関わりがない。態度が一定しないのは最初からだ。 息子に話を聞く限り、息子には普通に接してるようなのでいいけど。 面倒なので来年は他の先生が良い。

息子は成長していた。 去年はステージの上でも私を探してキョロキョロしてダンスに集中していなかったが、今年はしっかり踊って頑張っていた。 しかもまさかのセンターで。 偉い。 なんだかんだ、幼稚園のおかげもあるんだなあ。 私の事なんてどうでもいい。 息子が楽しく健やかに過ごしてくれればそれでよし。