動けない

GWが終わってやっとダラダラしている。 ストレスで難聴になったり口内炎が沢山できたり散々だった。 外出が辛く車の練習もストップしている。 もう少し休んだら動かなければ。

我ながら可哀想なので、ゲームを買った。 しかし、なんだかつまらない。 ゲームも年々ハマれなくなってきた。

隣人なんて本来どうでもいい存在にイライラするのもつまらない。 不法侵入の爺は論外として、もう片方の隣の爺も無理だ。 理由は不明だが、うちの家の前になぜかちょくちょく車を停める。(来客の車も停めさせる) 一回それとなくやめてもらえないか頼んだもののやめない。 うち所有の境界フェンスを利用して花壇を作るなど、行動が図々しいので嫌い。 この爺が腰が悪いだかなんだかで最近毎日家にいるようになって、外で大声で話してる事が多くてまあウザい。 家で頻繁に他人の気配を感じるというのはかなりストレスだ。

私が仕事して家に居る時間を減らしてなるべく存在を感じないようにするのが一番いい気がする。 忙しくしてるうちにいつのまにか居なくなってるだろうし、お金も稼げて一石二鳥だ。

ただ、今働くとなると子供との兼ね合いがある。 本気で動くなら、色々な部分の調整が必要になる。 子供が風邪をひいたり、コロナで突然幼稚園が休園になったり、登園自粛もある。 そういう時にどうする? 誰も助けてくれないのに。 とか詰めて考えていくとやはり動けない。

で、動かないうちにやりたい事もなくなってくる。 よって無気力。 行動しないとこんなにつまらない人間になるのだ。 そら話す事も無いわい。

生活に支障なくやれて楽しいのは競馬ぐらいのもんだ。 土日いつも見てるからか、息子が競馬好きになってきている。 特に教えたわけではないが、競争馬やジョッキーの名前をカタカナで一生懸命描いている。 カタカナが自ずと書けるようになった。 人は何からでもその気になれば学べる。