全く休めない件

子供が幼稚園に行ったら休めると思っていたけど甘かった。 最初の一週間ぐらいは普通に楽しんで幼稚園に行っていたが、やっぱり来た。登園しぶり。 幼稚園に行く1時間ぐらい前から行きたくないと言い出し、何をしても言ってもイヤイヤばかり。 準備しない、おむつを替えない、着替えない。 それでもなんとか準備して、抱っこしながらとれたてのマグロみたいな状態でビチビチしながら泣き喚く息子をバスの先生に引き渡し、幼稚園へバスで強制連行する毎日。 帰ってきてからがまたひどい。 お風呂に入りたくない、お風呂から出たくない、ごはんを食べたくない、おもちゃを片付けたくない、寝たくない……イヤイヤのオンパレード。 幼稚園に行ってしまえばそれなりに楽しんでるようだが、疲れてるんだろう。 慣れない環境に入っていくのは大人でもしんどい事。 とはいえ、コレいつまで続くんだ…… 幼稚園に行ってる時間も、今までやれなかった細かい家事したり少しぼんやりしてるだけであっという間に終わる。 1ヶ月ぐらい経てば落ち着くと信じたい。 慣れた頃にまた冬休みとかあって振り出しに戻るのかねえ。 まぁ先の事を考えても仕方ない。

競馬に割く精神力もなくなった。 そんなもんなくてもいいか。 考えるのが辛くなってしまうほど疲れてる。 そうなるとほんと無趣味になってくるな。 ラジオも聴く気力がなくてほとんど聴けないし。。 今は自分を捨てる時期なのかも。 そうしないとほんとやっていけない。