おわらん

外構工事、業者さんのコロナ感染で長引くらしい。 それは仕方ないが、はよ終わらせてくれ。 何かと気を遣って落ち着かないし、そろそろ霜が降りてきそうなので、植え付けもどうなのよ?って迷う。 宿根草は秋に植えたいので、3月ぐらいまでは鉢植えにするか。

隣人、色々あってもはやどっちも嫌いだが、不法侵入してない方の隣人が、業者さんに工事の進行状況についてニコニコしながら話しかけてるのを目撃して無理だなーと改めて思った。 なんか知らんが最初から冷たかったし自分にとってどうでも良い人間には礼儀も何も無い人なんだな。 こっちもどうでもいいし、工事の挨拶に行った時もこちらの名前すら覚えてなかったし、もう存在を完全無視したい。 ただ、相手の態度に合わせて挨拶しなくなるのも何か気持ち悪い。 相手はどうでもいいが、そういう自分を想像すると気持ち悪い。 だから挨拶しちゃうんだろうなあ。 でも本当はしたくないから、家に出入りする時に遭わないように忍者のように息を密めてしまう。

もうずっと割り切れなくてモヤモヤしている。 遭わないで済めば、存在を感じなければ心は平和なのだ。 早く居なくなってほしいなー。