あゝ幼稚園

最近、幼稚園のバスの先生の態度に違和感がある。 前から感じ悪い人はいるが、全体的に冷たくなった感じがする。

以前もこういう風に感じた事があった。 あれ?この人随分よそよそしくなったなと。 基本的に挨拶しかしないが、表情や声のトーンで感じる。 そういう先生は春になると皆辞めて行った。

じゃあ辞めるつもりなのか? だとしても、辞めるからってなんで態度悪くなるの? もうやる気ないし気を遣う必要もないやって事??

なんか知らんが、感情的過ぎるだろ。 私は別に関係ないし仕事じゃん。 でも、そういう女性って多いんだよな〜って仕事してた頃の事を思い出し嫌な気持ちになる。

担任も最初の頃より態度が軟化したものの、最初の態度は一体なんだったのだろうと思う。 二面性があるのか、機嫌が悪かったのか。 いや、マジで知らんがな。 頭が悪いのか話もあまり理解してない事が多くて信用していない。 来年は違う先生がいい。

近くに3年保育をやってる幼稚園が他に無いからここに決めたけど、やっぱあんまりいい幼稚園じゃないんじゃないか?って気持ちが消えなくなった。 しかし、息子は楽しく通っており不満はないようだ。 息子が楽しく過ごせているならいいじゃないかと自分に言い聞かせつつモヤモヤする。 卒園まであと一年半ぐらいある。 まだあるのか…… 小学校になったらなったで色々あるだろうが、早くオサラバしたい。