ふえぇ

息子は少し幼稚園に慣れてきたのか登園前に泣く事はなくなった。それでも、幼稚園こわいとは毎日言ってるけど。意外と順応が早い。 先生の話によれば、よく話したり一緒に遊ぶ男子も何人かいるようだ。とりあえず良かった。おしゃべり上手でもないのに毎日何を話してるんだろう。とにかく子供は子供同士遊んだ方がいいもんね。 なんて呑気に思ってたが、先日の運動会。 競技どころじゃなく号泣。 泣いてるのはうちの息子だけ。 色々な先生に抱っこされてあやされていたけど。。 まだ1ヶ月ぐらいだもんね。仕方ない。

いままで聴いてきたラジオに飽きてきて、聴く番組がなく困っている。 深夜の馬鹿力、ハライチのターン!ぐらいしかまともに聞いてない。 なんかないのか探した結果、いよいよ芸人に飽きたのかも。 ひろゆきYouTubeをラジオがわりに聴いている。 自分とは真逆の人間だと思うから意見が新鮮だ。株とかやってるからなのか世界情勢にも詳しいし、視野が広くて賢いなあと思う。 出来るだけ働きたくないという意味では自分とも合致してるけど、私は働きたくないし働けない人間なのでやっぱ全然違う。 せめて、ひろゆきみたいにあっけらかんとした明るい人間になりたかった。

しかし、そろそろまとまったお金が欲しいな。 近くの年末年始の短期バイトに応募してみたが、なんか手答え悪かったし落ちたかも。 私が無理せず働ける仕事とはなんなのだ。