やる事がない

コロナのワクチン3回目を打った。 ファイザーファイザー→モデルナ。 モデルナって大丈夫なのと思いつつ、なるべく息子が春休みに突入する前に打ちたかったので空いていたモデルナにした。 打たれた当日は少し腕が痛い程度で普通に眠れた。 翌日、筋肉痛のような節々の痛みに加えて、徐々に頭痛。息苦しさも出てきて体が熱い。 測ったらいきなり38.7℃。 非常に苦しい。 ロキソニンを飲み少し楽になるが、だるさと体の痛みは消えず。 3日目は熱が下がるもだるさと体の痛みは同様。 4日目で筋肉痛のみ。 5日目でようやく完治という感じだった。 今回が一番副反応が辛かった。 モデルナは副反応がキツいのだろうか?? 息子にコロナワクチンを受けられる年齢になっても打たせる必要は無いと今回で感じた。 子供はほぼ重症化しないし、こんな思いをするぐらいなら私ですらもう打ちたくない。

早くも春休みを持て余している。 3学期ほとんど幼稚園行ってないのに春休みも何も無い。 別にどこにも行きたくないし遠出もできないので息子との過ごし方に困る。 仕方なく公園に行く。 しかし公園がまた苦痛だ。 人がいっぱいいると特に嫌だ。 他の親子に気を遣いつつ見守らないといけないのが本当に疲れる。 砂場に付き合ってあげたり、テントとか持ってきて一日中居座ってる人とかはすごいよなと思う。。 無理。 2時間ぐらいが限界。

しんどい時は外出しないで家で遊ぶ。 さらにしんどい時は素直に寝る。その間、息子には一人遊びしてもらうかテレビ。 それしかないのでそうしている。 それでいいじゃないか。 でも、なんか、こんなんでいいのか?という気持ちが常にある。 習い事とかすればいいのだろうか。 子供との時間の過ごし方がいまだにわからない。