やっぱレトロゲームが至高よ

ドラクエ10があまりにつまらないので、他のゲームをする。

が、これまたつまらなかった。 ときメモも大好きなゲームであるにも関わらずだ。 ガールズサイドは1と3はプレイしてわりと面白かった記憶があるが、4はダメだった。 個人的に魅力を感じたキャラが居ないのも大きいが、特にキャラと仲良くなってなくても強制イベントが多くて少しウンザリ。 ドラクエ10同様、やらされてる感が強い。 ときメモはもっと自由度の高いゲームだと思っていたが、不自由さを感じてしまいストレスだった。

あと単純に、塩対応の男に対してなんで私が一方的にアプローチをし続けなきゃなんないんだ??と思ってしまった。 こんな事は現実ではとても出来ない。 というか、いくらイケメンでも自分に冷たかったら好きにならない。 そもそものシステムに疑問を抱いてしまった。 もう私はときメモですら楽しめないんだ……

やっぱレトロゲームの方がいいな。 正直、Switchのレトロゲームは品揃えがいまいちなんだよなぁ。 頼むからガイア幻想紀、ミスティックアークの配信、もしくはリメイクしてほしい。 ライブアライブのリメイクでも買うかな。