おなかすいた

【今日の食事】

朝…551kcal(三色丼、ミルクココア)

昼…333kcal(三色丼残り、白菜の漬物、キャベツのゆかり和え)

夕…599kcal(ごはん、塩鮭、豆腐の甘酢あんかけ、水菜とハムと大根のサラダ)

合計…1483kcal

今日もやっぱり空腹との闘い。
昨日の夜は、ずっとパスタと牛丼が頭の中をぐるぐる回っていた。
禁断症状そのものじゃないか。
いかに自分が炭水化物に依存しているかよくわかる。
毎食ごはん食べられてるのにね。
はぁー。

今日は漬物がやけにおいしく感じた。
漬物のしょっぱさがジャンクフード熱を抑えてくれる感じだ。
塩分高いからちょっとしか食べられないけど、ちょっとで済むから食べ過ぎ防止にはいいかも。

夫が私をかわいそうに思ったのか、自分もカロリー計算する!と言い始めた。
夫もぽっちゃり体型だが、今までダイエットすると言いだしたことはなかったので意外や意外。
夫にはとりあえず1800キロカロリーで生活してもらおうと思う。
果たして続くのだろーか?
夫の体重変化も合わせて見守りたい。