カロリー計算生活再び

妊娠中の体重管理のため、今日から1500キロカロリー生活が復活。
妊娠が発覚してからダイエットやめたから、実に4ヶ月ぶり。

1500キロカロリー生活の自分ルールは、ごはんは一食につき100g。
パンはカロリーのわりに満足感がないので基本食べない。
おやつやジャンクフードはどうしても食べたくなったらカロリー以内で。
ただし、次の日もその次の日も…となしくずし的に食事に取り入れてはいけない。(あくまで緊急手段)
その程度のゆるいルール。
それでも食べ過ぎは防げるから自然と痩せていくはず。
少なくとも半年で10kg落ちたので。


【今日の食事】

朝…372kcal(ツナとひじきの炊き込みごはん、白菜の漬物、きゅうりと人参の酢の物、ミルクココア)

昼…575kcal(ツナとひじきの炊き込みごはん、回鍋肉、小松菜と油揚げの煮浸し、トマト)

夕…439kcal(三色丼、豆苗とトマトのサラダ、キャベツのゆかり和え)

合計1386kcal。
今日はちょっと少なくなってしまった。

せっかくだからごはんの写真を載せようかと思ったけど、他人に見られることを前提としてごはんを用意するのが苦痛なのでやめておく。
体重も公開しない。
普通体型の人からしたらドン引きレベルだろうから……うぅ。
しかし、結構食べられたのにお腹がすく。
慣れるまでは食欲との闘いだな。