つわりでも美味しいもの

最低限の家事と買い物だけ済ませて、ほとんど寝たきり。
こんなんで本当にバイト大丈夫なのか??
無理っぽかったらおとなしくひきこもっているしかない。

妊娠してからすっかり味覚が変わってしまって食事が楽しくない。
胃もたれするので量もあまり食べられないし、脂っこいものも駄目。
野菜も青臭くて全然おいしくない。
ブロッコリーが大好きだったのに、口に含んだ時の匂いが耐えられない。

変わらず美味しいなと思えるものは、ミニトマトと酢飯、味の濃いもの。(お菓子とかジャンクフードとか)
でもジャンクフード系は脂っこいから食べても気持ち悪くなってしまう。
お腹の赤ちゃん的にも良くないだろうし……
バランス良く食べたいのはやまやまなんだけど、体が受け付けなくて何を食べればいいのかわからない。
今度病院に行った時に聞いてみよう。


ガキの使いトーク復活と聞いて、録画したものを観る。
二人のトークの雰囲気はそのままなんだけど……
楽しくなかった。
演出も変えられちゃってたし。

考えてみたら、ダウンタウンでもう何年も笑ってない。
ガキの使いをいつ見なくなったのかも覚えてない。
水曜日のダウンタウンは好きだけど、企画が面白いから見ているのであって、ダウンタウンが面白いから見てるわけじゃない。
二人のやってることは変わってないのに、なんでなんだろう。
変わってないから飽きたのかなぁ。
私が教養がない人間に対していらいらするようになったからかも。