26週

病院に妊婦健診へ。
とりあえず体重は2kgプラスのままキープしているし、子も順調。

助産師さんに体重管理が見るからにつらそうで心配って言われてしまった。
いや違うんだ。
体重管理も確かにストレスだけど、対人恐怖で挙動不審なだけなんだ。
よく知らない人と話すと顔がひきつるし声も小さくなるし変な汗が出てくるんだよ。
ただ性格が陰気で緊張しやすいだけなの……
とはさすがに言えず。
でも、心配されるほど陰気なのは良くないな。
妊娠してから他人と接しなくなったから対人恐怖及びひきこもり度が加速してる感あるある。

体調もずっとイマイチだし常に眠いしお腹は重いし、しんどい。
母親教室とか全く行きたくねえ。
でも、一回ぐらいは行かないとなあ。
ああああ。しんどい。
これからもっとしんどいのかなあ。

妊婦ってホント全く楽しくない。
もうすべてが不安でしかない。
人が一人生まれてくるという重み。
人の人生を背負うという責任。
重い、重い、重過ぎる。
子育てなんてこんな自分に出来るのか?
母親役が果たしてつとまるのか?
深く考えていくと気が遠くなる。
コンティニューなんてないんだ、常に一機で勝負なんだ。
ああああああああこわい。
親になった人は皆こういう不安や恐怖はないまま親になったのだろーか??
だとしたらみんな強いよ、強すぎるよ。