妊婦暇すぎ

眠くて午前中は何もできず。
降ったり止んだりのはっきりしないお天気で、出かける気力も失せたので部屋でぼんやりと過ごした。
まだあんドーナツのことを考えている。
下手に出かけると買い食いしてしまいそうなので、ちょうどいいのかも。

こんなに時間を持て余してるのは今だけなんだってわかってる。
でも暇すぎ。
暇すぎてつらい。
かと言って、お金もないし行きたい場所もない。
やりたいことも会いたい人もいない。
なに?この状態……
つらい。

なんか勉強でもするかな。
その仕事に就きたいわけじゃないんだけど、あまりに自分がお金のことについて無知すぎるから、単純に知りたいっていうのもあって。

結婚しなかったらこんなことも考えなかっただろうな。
一人で生きるだけならテキトーに生きてテキトーに死の、って思ってたし。
こんな良い夫に出会えるならもっと早く真面目に生きておけば良かったと思う。
でも、今までの自分はその時その時で一生懸命生きてたんだし、もうしょうがないや。

明日はひきこもり返上で、頑張って買い物に行こう。