16週

病院に行った。
ようやく安定期。
やっと腹部エコーになって良かった。

赤ちゃんもよく育っていて問題なし。
めまいは妊娠によるものなので、とりあえずなった時は休むしかないとのこと。
バイトは内容的にキツそうだけど大丈夫なの?つらくなったら休んだり早退できたり、配慮してもらえる環境ならいいけど……
と言われてしまった。
まぁ、そうだよね。
休むことも早退もできるんだけど、あんまり続くとさすがにね。
続けるなら時間帯を変えてもらえるか相談しないと無理っぽい。
ただ、そうなると給料もガクンと減る。
大事な時期にそこまでして続けるほどのことなのかわからない。
じゃあもう断るか?運動と思って短時間でも続けるか?
まだ迷っている。

在宅の仕事があればいちばんいいのに。
アマゾンの在宅勤務、興味あったから求人詳細を見てみたけど、かなりキツそう。
要は、クレーム処理みたいだし。
それをシフト制で8時間。
webカメラで朝礼と昼礼があって、業務中もチャットでコーチやリーダーと繋がってるからオフィスでの勤務と変わらないサポートが受けられる、って、さもメリットかのように書いてあるけど、つまり自宅にいようが常に監視されてるってことでもある。
業務用のパソコンは支給されて、電話回線はなければ会社負担で専用回線を増設してくれるったって、電気代はこっち持ちだろうし。
それで時給1000円は割に合わないような気がしなくもない。

そもそも隣人のくしゃみが生々しく聞こえてくるような壁が薄いマンションじゃ、プライベート空間は確保出来そうにない。
子育てしながらじゃ余計無理だわ。
せめてメール対応だけなら良いのに。
厳しいなぁ。
クラウドワークス、放置してたけど真面目にやろうかな。