かわいさ爆発息子屋

息子もはや4ヶ月。
気づけば新生児の頃のかわいい仕草は完全に消えてしまったなー。
常に抱っこしてないと泣くってことはなくなったし、モロー反射もいつのまにか消滅。

ちょっと前まで、お腹がすいた時は口をパクパクさせながら、へーへー言ってたのにな。
伸びをする時、ブッサイクな顔で百面相してたのに。
いつも唸っててあんなにうるさかったのに。

ていうか、4ヶ月前までお腹にいたのに。
もう首座ってベビーカー乗ってんだもん。
成長が嬉しいやら淋しいやら。

信じられないことだが、妊娠してた時のことも出産した時のこともすでに忘れかけている。
息子が大きくなるのは思うよりもずっとあっという間なんじゃないだろうか。
かわいい赤ちゃん時代をいっぱい堪能しておかなきゃ。
抱っこ抱っこってうるさくなくなったのに、かわいくて抱っこばかりしてしまう。
いつまで抱っこできるかわからないもんね。
入院中に産後うつになりかけたのが嘘のように、なんだかんだで育児を楽しめているのは良いことだ。


しかし、最近めっちゃ競馬調子悪い。
一時期は、パートで働くよりいいんじゃないか?なんて思ってたぐらい良かったのに、そんなに甘くないのがギャンブル。
多少はお小遣い稼ぎになってる部分もあるんだけど、基本ギャンブルって損するものだからね。
わかってるから豆券しか買わないし、ゲーム感覚で楽しんで、儲かったらラッキーぐらいの感覚。
常勝なんて無理だわ。
対象のレースを予想して買ってみてるけど、WIN5は5〜6万あれば普通に当てられそう。
それでも変な大穴が来たら終わりだから、絶対ではないけど。

京都記念はクリンチャーとモズカッチャンのワイドで勝負。
モズカッチャン惜しかったなー。
でもクリンチャーが勝ってくれて胸がすっとした。
風穴開けてやった感がたまらん。
共同通信杯はオウケンムーンとアメリカンワールドのワイド。
オウケンムーン来たのにアメリカンワールドが来ず!!
欲張らずに単複買えばいいのに。学習しない自分。

クイーンカップは、レッドベルローズ、アルーシャ、ナラトゥリス、マウレア、ハトホル、オハナ、マルターズルーメンまで考えた。
絞れないから三連複流し、とかやって外した人気馬が来たら終わりだから買わないで見ようかな。
荒れたら面白いけど毎回硬く決まるレースだから、普通に人気馬が来るのかな。
まぁさすがにマウレアは飛ばないよね。