32週

病院へ妊婦健診。
母子共に健康、問題なし。
体重もキープ。
子は2089gでちょっとデカイらしい。
もう2kgあるんだなぁ。
それで2kg増で今のところ済んでるってことは、元の体重から増えてないということだな。
今のところは。
臨月になったらドドッと増えるのかな。。

帰りに、小天丼とあんみつを食べる。
以前の自分なら上天丼に小うどんつけてさらにあんみつを食べてたと思うが、充分お腹いっぱいになった。
なのに、その後の買い物でバタークッキーとチョコパイを買って食した。
さほど美味しくもない。
前の健診の時もお菓子買ってあんまり美味しくないなぁと思ったのに、何故買ってしまったのか。
今日は食べてもいい日なのに、食べないなんて勿体無い!!っていうデブならではの勿体無い精神だと思う。
お腹いっぱいなのに。
胃も小さくなってるくせに。
もう食欲とか関係ないんだよね。
デブにとっては食が一番のエンタメだから、娯楽として食べたいっていう。
デブ脳恐ろしい。
でもスナックに手を出さなかったのはえらい。
進歩している。
以前の私ならば、さらにポテチとか酸っぱい系のグミとかジュースも買ってた。

次の健診の日はお菓子を買うのはやめよう!
美味しくないから。
どうしても食べたいのなら、ケーキ屋や和菓子屋に行って美味しいお菓子を少しだけ食べれば良い。