カロリーは関係ない?

カロリー計算生活(1500kcal)を続けているけれど、結局食べたものの内容で体が変わるんだなと実感。
カロリー以内に収めても炭水化物多めだったり脂っこいもの、塩分高めなメニューが入ると覿面に体重が増える。
私みたいな大食らいにとって、カロリー計算は食べ過ぎないようにするには有効だけど、太らない栄養バランスをちゃんと理解すれば別にしなくても痩せられるのかもしれない。
妊婦である今は無理だけど、本当は糖質制限した方が簡単に痩せそう。
ただ、ますます食事がつまんなくなるだろうなぁ。。

なんでダイエットがつらいのか?って考えたら、習慣を変えなきゃいけないからなんだと思う。
つまり、自分が日々積み重ねてきた今までの生き方を変えなければ成功しないということ。
それは性格を変えろと言われることと同じぐらい難しい。
ダイエットに成功してそれを維持している人はすごく精神的に強い人なんだろう。

そんなことを思いながらもゴーゴーカレーのメジャーカレーが食べたくて仕方がない。
キッチン南海のカツカレー食べたい。
もうやんカレーの食べ放題行きたい。
都内は遠くになりにけり。
この街には、やよい軒大戸屋も松乃家も無いのだ。マクドナルドさえも。