何この時間帯

以下、私の一日のざっくりスケジュール。

5:30 起床、夫の弁当作り、朝食
7:00 夫が出勤、洗濯、掃除等
7:30 テレビの録画を見る、ラジオを聴く、ネット、ゴロゴロ
9:30 ウォーキング、買い物
12:00 帰宅、昼食
13:00 昼寝
15:30 起床、ネット、洗濯物を取り込む(小腹がすいていれば)軽食
18:00 ラジオを聴きながら夕飯作り
18:40 お風呂、ゲーム、ネット
21:00 夫が帰宅、テレビ
22:00 就寝

昼寝するのをやめたいのだがなかなかやめられない。
ウォーキング始めてからは特に眠くてたまらない。
体力がなくなってる証拠だと思う。
慣れてきたら二度目のウォーキングもアリかな。
あるいは在宅ワークの時間にあてるか。


最近、お腹の存在感が増しているような気がする。
太ってるからもともとあったんだけども、なんというか、今までにない重みを感じる。

何気なくお腹を触ったらブヨブヨのはずがやけに固い。
これが「お腹の張り」ってやつなのか?
特に痛みはないし血が出てるわけでもないから、とりあえず横になってぼんやりテレビを見ていたら柔らかくなった。
これから先は日常茶飯事なのかな。
自分の体がどんどん変わっていくのが不思議で怖い。