鬱々

体調は悪くなかったがなんだか漠然と死にたい気持ちになり、ベッドの中でひたすら音楽を聴く。



The Yellow Monkey - Canary


好きな曲だが、長年聴いていても歌詞の意味がよくわからない。
明るい穏やかな曲調であるが、死の匂いがする。
大切な人を失ってずっと忘れられなくて、自分も死にたいっていう風に聴こえる。

自分が思っている以上に精神的に追い詰められているのかもしれないと思い、母を呼び出して色々と話した。
少しだけスッキリした。

赤ちゃんのためにもリラックスしてゆっくり過ごさないと駄目よ、と釘をさされた。
体調が悪くて寝ている時も何かダラけているような罪悪感があって、ゆっくりしているにも関わらず休んでいるという感じはしなかった。
別に誰にも責められていないのに。

痩せたわねって言われたけど、体重変わってないしひきこもってることが多いから、単にストレスでやつれたのか?筋肉が落ちたのかもしれない。
バイトも行かないことにしたし、ウォーキングでもして体力をつけないとなぁ。

なるべく良いように考えよう。
夫と二人だけの時間も、こんなに一人でいられるのも今だけなんだから、今のうちに楽しまなければ。