妊娠14週

引っ越してから、病院で初めての検診。
赤ちゃんは無事育っていてちょうどいい大きさであると。
あとは、体重管理をしっかりすること。
私は肥満体なので、3〜5kg(つまり赤ちゃんの重さのみ)しか体重を増やしてはいけないんだと。
どうなんだろ??
キツさがピンとこない。

今のところ体重は妊娠する前と同じ。
つわりはあまりひどくないけど、食欲があまりなく、胃もたれしやすいので一日2食で充分といった感じ。
この感じならば赤ちゃんの分だけ体重増加、は簡単にイケそうな気がする。
体調も良くなってきたから短期バイトもしようと思ってるし、その分で運動不足もまかなえるのではなかろーか。

もしかして分娩費の手付け金を先払いしなくちゃいけないのかな?とビクビクしてたけど、直接支払制度がある病院でホッとした。
色々検査をしたからと、受診票を使っても代金が1万以上になった。。
キッツイのぅ。
次回はまた2週間後。
もうちょい安いと良いな。