もうやだ

防犯カメラに何回か写っており気づいたが。 家の向かいにある駐車場に、数人の若者が定期的にたまっている。 タバコの吸殻やゴミを普通にポイ捨てしてるのが気になる。 オープン外構なのでうちの敷地内にゴミが入ってくる事もある。 うちの前の側溝にタバコの吸い殻を捨ててるのがカメラに写っていた。 腹が立つし万が一火事になったら困る。 とはいえ、直接注意するのは危険だし、通報してもいいかなと思うが、彼らが来るのはちょうど私が夜寝てる頃で気づかない。あと、そんなに長い事話してる風でもない。 他の人も通報してるとは思えないし、騒いでいるというわけでもなさそうに見える。 しかし、なんとも不快だな。 この家買わなきゃ良かったなとかやっぱり考えてしまう。 くつろげない。 この先近所の人は変わっていくし、駐車場も無くなるかもしれないが…… そもそも買わなきゃ良かった。 私が買ったわけでもないけど。夫を本気で止めたらよかったなあ。しょうもない。 いつも、ここではないどこかへ、と考えてしまうのは私の悪い癖だ。