ふりんふりんふりん

まーた芸能人の不倫のニュース。 元気ねぇ〜と思うだけだし、そんな事情を詳しく知りたくもない。 でも毎度毎度不快だ。 はっきりと不快。

別に他人の不倫なんてどうでもいいじゃん?当人同士の問題だし関係ないじゃん?って言われたら確かにそうなんだけど…… 解せない。 間接的に関係はある。 嫌な世界の空気を作っているという意味では、めちゃくちゃ関係ある。

不倫する人は、行動を見るに、何事もバレなければいいという考えの持ち主だと思う。 良心がない。 欲望に忠実で自分勝手。 誰かに咎められたり自分に不利益がないなら、道端にゴミも捨てるし、泥棒もするし、暴力も振るうだろう。 不倫そのものというより、そういう人間性が許せないし怖い。いつ犯罪者になってもおかしくない危険思考に感じる。 そんな人間が多数派になってしまったら、世界の秩序が壊れる。 だから許すわけにはいかない。 他人に影響を与える立場の芸能人が不倫している事によって、同類の人間に変な勇気を与えてると思う。不倫なんてみんなしてるじゃん、みたいな謎の開き直りと共に。 みんなしてたら、多数派であれば正しいのか? 自分の中に正義がないのか? すごく怖い。

騙すような真似をするなら結婚するなよ。 それか、最初から婚外恋愛自由じゃないと結婚できないとはっきり提示して、それを受け入れてくれる相手と結婚したらいいじゃん。 そういう人って男女問わずいると思うけど。