うんざりコロナ

コロナウイルスの影響は長くなりそうだ。 ワクチンが完成するまではたぶん終息しないだろう。 そうなると一年ぐらいこういう状態が続くのか。もしくはそれ以上? 自分一人だったらひきこもるのなんか楽勝だけど、息子がいる今そうはいかない。 息子は家で遊んでてもわりと平気な子だけど、行動範囲が狭まったから本当に毎日マンネリだなぁと思う。 過ごし方が今まで以上に困る。 息子は公園ではあまり遊ばないし。 スーパーとか買い物行ったら人がいっぱいいるし。家族総出で来てたり……なんなの? まさに3密になってしまってる。 自粛の意味ないじゃん。 もうスーパーすら行けない。 日本だって医療崩壊したら死者が増えるだろう。。 なるべくネットスーパーにして、開き直ってお家遊びを極めるしかあるまい。 幼稚園に行くまでこの調子で過ごすのか。 ていうか、本当に幼稚園に入れるのか?? 色々と不安すぎる。