最近聴いている音楽

どうせなら雨が良かった

どうせなら雨が良かった

なんだか川谷絵音の曲ばかり聴いている。 本人がどんな人なのか知りたくなって、今じゃラジオまで聴いてる。 歌声は高いのに話し声は低いギャップ。ちょっと毒舌で空気読まない不思議ちゃん、という印象。そして溢れる音楽の才能と来た。まあモテるだろう。サブカル女にとってはもう王子様にしか見えないだろう。 なぜか、男の不思議ちゃんはモテる。モテるから不思議ちゃんが許されてるとも言えるか。 とにかく代表作がゲス不倫じゃあまりにもったいない。

spanner

spanner

世間ではどのぐらいの知名度なの?Waiveって。リアルに誰ともWaiveの良さを共有したことはないけど、個人的にはソフヴィの最高峰だと思ってる。この熱さ、クサさがたまらない。結局V系はソフヴィが一番好き。切なく青臭くメロディアス。今、こういう音楽をやってるアーティストはいるのかしら。

じじいの同窓会

じじいの同窓会

  • トリプルファイヤー
  • ロック
  • ¥200

本当の等身大の歌詞ってトリプルファイヤーの歌詞なんじゃないかと思う。等身大過ぎてどうでもよくもあり。なんか芸人の歌ネタとかエッセイに近いものがある。 ていうか、もはや歌なのか?歌にするほどのことなのか?とも思う。 こんなバンドに共感できない人間の方が幸せだ。でも好きなので仕方ない。 ボーカルの人がどっかの由緒正しい神社の神主か何だかと最近知ってやや幻滅。 こんなしょうもないバンドを何の保険もなしにマジでやってるんだったらすごく応援したかったけど。なーんだモラトリアムかあ、ってちょっと萎えた。

イチゴのショートケーキ

イチゴのショートケーキ

ふざけてるようで、意外とちゃんといい曲。なんでジェラードンキングオブコント決勝行けなかったのか解せない。