息子と遊ぶのがしんどい

結構前から思ってたけど、言語化しなかった。あえて言語化したくなかったというか。 思いが明確になってしまうと余計にしんどくなるような気がして。 まあでもしんどい。 おもちゃも絵本も公園もキッズルームも子供番組も全く楽しくない。 もはや外出がつらい。 以前はもう少し楽しめてたんだけどな。 何だか最近本当に疲れちゃってダメだ。義務だと思って付き合ってる。あんまりしんどい時はトイレに5分ぐらい籠もりボーっとしている。 今が過渡期なんだろう。 ほぼ見守ってる感じで、たいして一緒に遊べるわけじゃなし。 もう少し時間が経って、会話したりゲームしたりできるようになればね。

息子といることを楽しめなくなってる。 無性に孤独を感じる。 かと言って頑張って大人と話してみても同じ。 基本的に人付き合いが向いてない。 結局、誰かとずっと一緒なのがしんどいだけかも。物理的に一人になりたい。 気ままにゲームしたり読書したりしたい。何年かしたらいくらでもできるよね。たぶん……