もっとあともうちょっと

卒乳したりWIN5的中したり色々書きたいことはあったけど、なんだかどんどん忘れてしまう。

携帯変えてアプリにしてみたら文字サイズ変わった、原因わかんないけど調べる気なし。 はてなブログ、いまだに全く使いこなせてないっていうか使いこなす気なし。 なのでこのまんま続行して。

何にもしてない気がするが、日々疲れる。 常にやることに追われ、マルチタスクを強いられ。 息子はかわいいし幸せだけど、決して今の生活は楽しくない。 こんなにかわいいんだから育児を楽しまないと損だと思いつつ、早く解放されたい、一人になりたいという思いもあり、常に板ばさみ。 自分の時間が無くてストレス。

過ぎてしまえば、あっという間なんだろうけど。 それは過ぎたら思えることであって、渦中にいる間はそんな風には思えない。 今は永遠のように感じる。

そもそも、人生が楽しかったことなんてない。 ひきこもりでも働いてても独身でもつらかったし、結婚して子供を産もうが、例え産まなかろうが、やっぱりつらいんだろうと思う。 何をしようがどうなろうが結局つらい。 私が私である限りつらいのかも。 どうせつらいし、自分の時間がたっぷりあってもろくなことしてなかったんだから、息子の成長を見守っている方が尊い。 それはわかっている。 つらいけど。

息子が1歳になってもうちょっとなんとかしないとと思いつつ、改善していないのが食事。 スムーズに3回食になったが、毎日ほぼ同じメニュー。

朝…食パン(スライスチーズをサンドしたもの)と冷凍野菜 昼…ベビーフードごはんと冷凍野菜 夕…ベビーフードごはんか納豆ごはんと冷凍野菜

完全にこのローテーション。 冷凍野菜も、かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、人参のローテーション。 書き出してみるとかなり手抜きだ。 しかし、これを用意することすらつらいと思っている。 完全に料理すること自体がしんどくなってしまっている。 息子は、こんな超絶マンネリメニューでも毎日残さず食べてくれているが。。

そろそろ大人のメニューをとりわけていいな、とか、週末に息子用に作って冷凍しておくか、とか考えながらも、つらくて出来ない。 でも、そろそろマジで頑張ろう。