終わってる

今週のお題「2018年上半期」


いつのまにかもう一年の半分終わってた。
記憶なし。
ただ一切は過ぎていく。

4〜5時 起床、(場合によって)授乳
7時 離乳食、授乳
8時 朝寝or遊び
10時 買い物
11時 朝寝or遊び
12時 離乳食、授乳
13時 昼寝or散歩or遊び
15時 授乳、遊び
18時00分 離乳食、遊び
18時50分 風呂
19時 授乳、就寝


ほぼこんな感じの日々。
最近、息子が起きるのが早すぎる。
7時起床だったのにだんだん朝早くなってきてしまった。
夜間授乳してないからかもしれない。
夜間に起きても泣かないので、お腹が空いているわけじゃないのかも?と思いあげるのをやめたら夜中に起きなくなった代わりに超早起きになった。
就寝時間が早いのかもしれないけど、まだ赤ちゃんだし、これ以上起こしておくのもこちらの体力・気力共に持たない。
こう暑くなると買い物や散歩も無理には行けないし、クルマもないのでほぼ夏はひきこもり決定か。
後追いつらい。
なんでトイレに行くだけ、洗濯物取りに行くだけで泣き叫ばれないといけないんだろう……
土日、夫がいる時は大丈夫なのになぁ。
これで歩き出したら地獄だな。
なるべく早く後追いが終わりますように。


終わったと言えば、ずっと見守ってきたドラマ、宮本から君へが終わった。
これで終わり?って感じでオチもなくバッサリ。
あまりにもあっけないんで続編作る気なんだろうか。
逆にこれがリアルなのかも?
人生に明確な答えはないし、何も示されず、何も実を結ばなくとも、生きていくしかないやるせなさ。
最後まで甲田美沙子は糞。
きっぱり突き放した宮本は男を上げていた。
それだけが救いだろうか。
空回りしながらも仕事も恋愛も一生懸命ぶつかって行く宮本の姿に励まされた。
役者陣も皆達者で良かった。
さて、夏からは何を育児の合間の楽しみとするか。