産後半年

最近めちゃくちゃ疲れる。
ホルモンバランス?
育児疲れ?
わけもなくイライラして爆食いしたり。
おかげで、順調に減り続けていた体重も停滞ぎみ。

息子はもうすぐ6ヶ月。
寝返りも寝返り返りも余裕、ゴーロゴロしてる。
動けるようになってくるとほんとに目が離せなくなるな。
おすわりも時間の問題っぽい。
離乳食を5ヶ月から始めてはみたがあまりに食べないので、いったんやめることにした。
また来月からがんばろう。

最近はハーフバースデーとかいう文化があるらしい。
特別なことは何もしないけど、ちょうどその日にお昼寝アートに行くからそれがお祝いがわり。
とりあえず、半年間育児を頑張った自分と夫を褒めてあげたい。。
息子は育てやすい方なんだろうけど。
夫も実母も協力してくれるのもありがたい。

しかし、つらい。
疲れがたまってく一方。
常に寝不足だからか。
あまり昼寝しなくなってきたのに、夜中まだ起きるのがつらい。
たまに一晩ぐっすり寝てくれるけど、あくまでイレギュラー。
ああああああ寝不足は人格を壊すよ。
疲れてるなら早く寝ればいいのだが、そうなると自分の時間が全くないし平日は夫とも喋れないので、ついつい23時ごろまで起きている。
でも、それもやめよう。
疲れて寝るだけ、ってむなしいけど。
いつまでも続くわけじゃない、と信じて。
適度に手を抜けるところは抜いて。。


ていうか、先々週も買えばWIN5当たってた。
18点。
たぶん絞って18点ぐらいがギリだわ。
逆に、それ以上拡げて買わないといけないのであればそもそもレースを予想出来てないってことだから、やらない方が正解。
先週の千葉ステークスみたいな何が来てもいいようなレースがある時は無理。
一点突破出来そうなレースがある週はチャンス。
今週も厳しい。よって買わない。