働きたくないであーる

初めてWIN5当たった。
エア予想だけど。
今まで毎週エアで予想してて必ず1レースは取りこぼしてたのだが、108点でいけた。
10800円で32万。
おいしい。
しかし、その程度の金額なら普通に勝負レースにぶっこむほうがよっぽど楽だ。
いくらつくかもわからないレースを5レース連続で当てなきゃいけないなんてさ。

WIN5、夢はあるけど……
億なんてまぁ無い、あっても私は当てられない。
とりあえずエアでも当てられたので気は済んだ。
また、働いて自分のお金ある時にやってみるかも?程度。



あっという間に春めいてきて時の流れの速さに怯えている。
越してきてもう一年近く経ってるなんて。

転勤族の妻としては嫌な季節。
まぁ今年はなさそうだな。
いつ動くかわからんし、ここにいる限りは働かないけど。

にしても、働きたくない。
マジで労働向いてない。
対人恐怖で疲れきって職場に行けなくなるのはわかってる。
ずっとそれを繰り返してきた。

私は集団の中で上手く折り合いをつけることができないのだ。
対人恐怖を治そうとか考えてない。
散々色々な方法を試した。
これはただの面倒臭い性格だ。
普通の社会には馴染めない人間なんだ。

その中で、どうやって稼ぐのか?
夫と子供を幸せにするには、どうしてももう少しお金が必要だ。

マジで馬券で大きく当てて、それを元手に安定した株買ってちまちまお小遣い稼ぐぐらいしかないのかな。
大きく当てるためには元手が必要だから、まだ働かないといけない。
アホか。ギャンブル過ぎるか。
でもそもそも人生なんてギャンブルなんだ。

競馬やってると思うけど、結局人生って全て運だ。
産まれてきたのも今生きてるのも、たまたま運が良かっただけ。
ある程度の傾向と対策は立てられるけど、「絶対」は無い。

たかが運ゲーごとき、悩むのはもったいない。
どう生きようが、どうせ誰かにはバカにされるし、知らないところで見下されてる。
他人は他人事だから好きなことを言う。
言うだけで責任は取らない。
責任を取れるのは自分だけだ。
心が弱いからすぐぐらつくけど、他人の意見も参考程度に流しといて、自分の信じた道を行くべきだ。

書いてみると、至極当たり前のことだ。
当たり前だけど、実感しないと信じられないんだよね。
私はアホだから。
やっぱ頭で考えてるだけじゃダメなんだ。
失敗してもとにかく動かないと。