馬とクリスマス

息子ももう3ヶ月。
夜通し寝る日がちょこちょこ出てきた。
授乳の時間もほぼ3時間ごとで1日6〜7回と整ってきた。
めっちゃ順調。
息子はよく笑うし超かわいい。
でも夕方になると毎日ぐったり。
頼むから早く解放してくれって思う。
疲れてる。

最近、本当に物忘れが多くなった。
イレギュラーなことを頼まれるとすっかり忘れちゃうこともしばしば。
ここのところ映画を全然観てないからか、ハリウッド女優の名前がなかなか出てこなくなった。
CMを見て、あれこの人、ブラックスワンに出てた、レオンのマチルダ役の人、誰だっけ?ってそこまでわかってるのにナタリー・ポートマンの名前を思い出すのに3分ぐらいかかった。
ていうか本当にナタリーポートマンだったのかも怪しい。
実はキーラ・ナイトレイかもしれん。
しかも今キーラ・ナイトレイの名前を思い出すのにも2分ぐらいかかったし。
やばいわ。
こんなことは今までなかった。
やっぱ自分が思ってるより疲れてるんだろうなぁ。
産後だから?
単純に老化なのかねえ。
満を持しておばさんになりつつある。

ストレスが知らず知らずのうちに溜まってそうで危機感を覚えたので、土日はクリスマスにかこつけて自分を解放した。
好きなだけ食べて、息子の相手もなるべく夫に任せてずっと競馬。
プラスマイナスで結局たいして儲かってないけど、楽しかった!
中山大障害阪神カップも当てたのに、肝心の有馬記念は外した。
これはルメール有馬記念で200勝を本気で取りに来るなと踏んで、クイーンズリング単勝買っちゃった。
なんで複勝買わなかったんだ。
ていうか結局G1は武豊と外人買っときゃいいのに、なぜ学習しない?私よ。
深く考えず3連単でも3連複でも買えば良かったんだよ。
簡単じゃないか、ホントいいかげんにしろ。
まぁいいや。
木曜日に期待しよう。
絶対当てて気持ちよく新年を迎えてやる。